わたしを思い出す日𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

地球🌏に舞い降りたあなたの魂のスイッチを押すよ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)ෆ‪‪

新月🌚です•*¨*•.¸♬︎

旧暦は新月🌑の日が1日になります。

毎月の15日がちょうど満月🌕

 

10月31日はありませんでした。

来年も10月は30日までですね。

毎年そうなのかな?

旧暦初心者には解りません🔰💦

 

これからは旧暦を意識して暮らしなさい🌙*゚

 

と秋🍁🎃🍁🍄🌰にメッセージが来たので

スケジュール帳に旧暦を書き込んでみました。

 

来年は手元にあったノートで旧暦のスケジュール帳を自作♡

かなり満足な自分スタイルの手帳が出来ました🥰

 

 

さて

今朝の8:32頃に新月となり

少しずつ月が満ち始めました🌙

 

新月🌚が1日で

15日が満月🌝•*¨*•.¸♬︎

 

そうすると来年は

1月は29日で終わりで

2月は30日まであります。

なんと

新鮮な😳😳😳😳✨

 

 

ヤンタラジローさんのライトランゲージに浸りながら

繰り返し瞑想しました。

 

大きなクジラ🐋と大宇宙を遊泳する私🐋•*¨*•.¸♬︎

クジラと自分の距離感が分からなかったけど

何度目かの瞑想で私自身がクジラ🐋だったと氣づきました。

 

そして

更に何度目かに幼い頃の自分が現れました。

 

また

お父さんが母を蹴っている。

殴っている。

 

その足が

母の大きなお腹を蹴った。

 

小さな私でもハッ😣としました。

 

もうすぐ赤ちゃんが生まれるのに😣💦

 

「何するの!子供がいるのよ!」

 

そう言って母はうずくまって動けなくなりました。

 

幼い私はどうする事も出来なくて

もっと幼い妹を連れて隣の部屋へ避難しました。

 

産まれてくるはずの弟は

母のお腹の中で天国へ行きました。

 

あの日の出来事の結末がそうだったと氣づいたのは高校生になってからの事です。

待ち望んだ弟が生まれてこなかった理由を

大人は誰ひとり説明してくれなかった。

 

そして

私自身も親に聞けませんでした。

 

暴力の中の暮らし。

しばらく弟の事は忘れていて

 

次に弟が生まれたのは1年生の頃でした。

「生まれてくるの👶ずいぶん遅かったねぇ」

呑気にそんな風に思ってました。

 

高校生になって違和感を感じて

頭の中でぐるぐると考えて

突然あの夜の出来事を思い出しました。

 

あの出来事と弟の死を結びつけて結論を出すのに

10年以上かかってしまいました。

 

こうやって文章にするのにも

時々深呼吸が必要です。

 

あの時に母をかばえなかった幼い自分を

弟を守れなかった自分を

心の奥底の深い所でずっと

ずーーっと責めてきたんだ。

 

「どうしてそんな大切な事に氣づかなかったの!」

どうしてあの時に

「お父さんやめて!」

って言えなかったの!

私は幼かった自分を

逃げ癖のある自分を責めてきたんだな。

泣きじゃくってどうしようもない妹を

隣の部屋に連れて行ってから

お父さんとお母さんのところに戻って仲裁するべきだったでしょ!

それが出来るのは

あの時はあなたしかいなかったでしょ!

 

そうやって

ずっと自分を責めていたんだよね。

 

「お前は冷たい人間だ」

「お前は結婚しなくていい。

一生お母さんのそばに居て面倒をみなさい」

ってずーっと母から言い聞かされてきた。

 

瞑想中なのに

私の中のエゴにそんな映像を観せられて

 

なかなか自分を空っぽに出来なくて💦

 

でも

それはインナーチャイルドからの大切なメッセージ

 

インナーチャイルドが観せてくれた映像の中の私は

母とお父さんの様子を見ながら

一生懸命に妹をなだめて

頭を撫でたり腕を引っ張ったりしながら

隣の部屋へ連れて行った。

お父さんの脚が妹に当たったら大変だ。

大切な妹を守っていたんだよね。

産まれる前から暴力の中にいて

荒れ狂う両親のやり取りを見ながら

いつも自分の動きを考えていたから。

とても子供が仲裁出来るような熱量ではなくて

 

火に油を注いで

自分達が怪我をして

後でネチネチといつまでも母から怒られるのは自分たちだから

大人が静かになるのを待つしかないと思ったんだよね。

 

よく頑張ってたよね〜🥰

偉いぞ👏💮

 

60代になっても

70代になっても

相変わらずだった両親。

結局ずーっと暴力の中にいた私たち。

 

あなたのあの時の行動は勇敢で的確で素晴らしかったよ❣️

自分の頑張る姿を観て泣けてきた😭

精一杯頑張ったんだよね。

ありがとう.☆*‪ʚ👼‪ɞ.☆*

 

 

宇宙を遊泳するランドウォーカー

クジラ🐋だった私は

次はどの星にしようかなぁって泳いでたんだろうな。

 

そしてちっちゃな天使👼になって

空から降りていった

 

「あの人達の子供になります。

とっても大変そうだから。」

ホワイトゴールドの神様みたいなエネルギー体に宣言して

空から降りていった事は小さな頃からずっと覚えてた。

 

それから随分な年月が経って

山あり谷ありの。。。

谷ばっかりだったような😅体験の一つ一つが繋がり始めました。

 

地球🌍で本当にやりたかった事に近づいています。

 

今までたくさん頑張った私にありがとうܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

あなたのお陰でここまで来れました。

 

私があなたで良かった。

あなたが私で良かった。

 

今日は旧暦の11月1日。

いて座の新月らしいですෆ˚*

 

私は自然農を学び実践します。

地球の水を守り

草木を守り

自然に生かされ🌱

自然と共存し

女神GAIA🌍をお守りします。

 

学び中のコトタマの次は。。。

 

いつか能を仕舞い。

日本の文化を堪能したい。

 

自然農とコトタマと能。

大宇宙の大いなる存在と繋がり

地球🌍GAIAを守る。

天地真理観🙏🏻🐉♾🌈