わたしを思い出す日𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

地球🌏に舞い降りたあなたの魂のスイッチを押すよ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)ෆ‪‪

お人好しをやめた日𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

昨夜は

みりんを絞って

醤油を仕込みたかったけど

 

疲れていたから

お稲荷さんを4つ作って

食べて寝た😴

 

最近は

食べたいと思ったものだけを作っている。

あれこれと栄養が偏らないように考えて作るのはやめた。

 

直感で

食べたい物が浮かんだら

それを作って食べる。

 

妻や母をやっていた頃は

常に食事のことを考えていた。

 

主食と副食のバランス。

野菜、肉魚、キノコ、貝類、豆類。。。

腎臓のケアのために減塩しても美味しくする工夫とか。

 

なんちゃってマクロビや重ね煮、発酵食。

マヨネーズを作りうどんを打ち。

味噌を作り梅干しを仕込み

らっきょうを漬け。

 

結果(?)

重度の鬱で寝たきりになった。

 

そうやって

完全に電池が切れる

少し前に

私はお人好しをやめると決意した(ง •̀_•́)ง

 

話したコトを忘れてしまう元夫。

一晩寝ると離婚話も忘れてしまう。

朝起きたら初めから話す。

同じ話を何度も話す。

毎回、初めて聞いたような顔して聞いていた。

「何故早く言わないんだ!

お前が話したつもりになって忘れてるだけだろ!」

何度も責められた。

 

大切な話も忘れてしまう。

家にいる時は寝てばかりいる元夫。

 

「世界一幸せなアスペルガーでいて欲しい」

 

そう思っていた。

彼のことが大好きだったはずだった。

 

鬱を発症して

強迫性障害の症状が出て

パニックを起こすようになった。

 

それでも

私が鬱だということに関心がない元夫。

喘息発作にも関心がない。

救急車を呼んでくださいと頼んでも

「用事があるから出かけるよ」

と断られた笑笑🤣

 

「カードローンを組んで

そのカードを8枚知り合いに渡して逃げられた」と言われた日。

実家からは全て嫁の責任!

お前が寝ずに働いて返せ!

と責められた笑笑🤣

 

意味不明過ぎ🤣

 

それでも

22年も頑張って妻をやった。

 

何のために頑張るの?

誰のために頑張るの?

 

私にとって大切なものは何?

 

私に関心が無い人と暮らす意味は何?

 

20年くらい自問自答してたかも💦

長っ笑笑🤣

 

いつも

もう一人の誰かと話してた。

意識の中の遠くにいる誰か?

 

アドバイスはくれない。

見守ってくれている感じの存在。

 

「どうするの?」

「どうしたいの?」

 

そんな感じで見守ってくれていた。

 

子供の成長を待って

「決めたら振り返らずに突き進む!!」

そう決意した。

 

「もう、終わりにします。

私は私自身が一番大切。

私に関心が無い人と暮らすのは終わりにします!」

 

そう自分に宣言したら

いつもと違う

たくさんの声がした👼👼👼👼👼👼👼

 

「やった〜👼👼👼

あの子がやっと自己犠牲をやめた👼👼👼👼

おめでとう🎊👼👼👼🎊🎉🎉🎉

おめでとう🎊🎉🎉🎉👼👼👼」

 

たくさんの存在が騒いでた👼👼👼👼

 

 

え?

おめでたいの?

 

そうか

ありがとう☺️

㊗️ヾ(´∇`)ノ㊗️

 

私の人生が急ブレーキをかけて

方向転換した瞬間だった。

 

それまで

諦めていたコト

ずっとやりたかったコトを学び始めた。

 

大切な人のためだから頑張れた。

全部たいせつな経験だった。

 

でも、もう卒業する🎓💐🌸

そう決めたら

新しい道が開けて行った。

 

その後も

3度の転機があって今に至る。

 

その後の初めの転機は

寝たきりになった時。

2度目、3度目の転機が去年と今年。

スパンが短くなって

慌しく月日を過ごし

今に落ち着く🏠

 

今なら解る。

自分に鞭を打ち続けていたんだよね。

「もっと頑張れ!

まだやれるだろ!」

「お前がやらなきゃ誰がやるの!

他に居ないだろ!」って。

 

お人好しをキッパリやめてないから

一段階、二段階と

順々に氣づかせてもらって

ひとつずつ脱ぎ捨てて来た感じ。

 

長く濃い人生の中で

今が一番平穏だ。

 

でも

昨日の善如竜王命さまからのメッセージでは

「次が用意してある💞」って。

素敵すぎる*1

 

その最高のタイミングが来るまで

私は着々とコツコツと準備します(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

兎にも角にも(古っ)

今の心地良さは

あの決意から始まった。

 

お人好しをやめた私にありがとう😊

お人好しをやめた私におめでとう㊗️ヾ(´∇`)ノ㊗️

 

なんだかとても

自分を褒めたくなった🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

自分が抱えきれない荷物は引き受けない。

1日に出来る事を選ぶ。

今日出来ないことは次に回す。

 

詰め込み癖を手放す。

1日にひとつ出来れば花まる💮💯

 

ただ今いろいろと

削ぎ落とし中。

 

だんだんと自分の力量が判ってきた。

「もうやらない」って

決めることの豊かさ💞

最高です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

旧暦で暮らす𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

 

今日は2023年

11月11日🙏🏻🐉♾🌈

 

 

 

 

*1:o(。>ω<。)o