わたしを思い出す日𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

地球🌏に舞い降りたあなたの魂のスイッチを押すよ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)ෆ‪‪

自分に集中する大切さ˙˚ʚ✞ɞ˚˙

私たちは大きな役割を志願して

地球へ🌍転生してきました。

 

その時に

それまでの記憶が消えてしまうことに同意しました。

 

地球🌍での暮らしは苦しく

自分を理解してくれる人がおらず

深い孤独の縁にいるようでした。

 

汚れた外の世界を見たくない。

間違っていることに関わりたくない。

おかしいと思いながら

その事に加担したくない。

 

自分の尊い魂を守るために˙˚ʚ✞ɞ˚˙

 

周りに理解者が一人もいなくても

私はわたし自身の神聖な理解者であることを貫きました。

 

外に染まろうとしても染まれない。

私は弱いのではない。

真の良心を持つ人なのだ。

 

世界は汚れてしまいました🌏

その事に氣づいてしまった。

 

お金がそんなに大切なのか?

思いやりや真心よりも価値があるとは思えない。

 

自分が生きる場所を探しながら辿り着いた場所。

 

色々な立場を経験して

どれも違う!と確信した。

 

自分の感覚を信じてきた。

 

自分だけがおかしいのか?

でも、自分だけが正しいとも思えない。

 

そんな葛藤を繰り返しながら

自分の魂に問いかけながら

辿り着いた場所。

 

ひきこもり、寝たきりの先に

辿り着いた場所。

今ここに居ることが心地良い。

 

ここへ来るために全ての経験が必要でした。

どれ一つ欠けては辿り着けなかったでしょう。

 

何か大きな事をする必要は無かった。

 

自分を心地良くしておくだけで良かったのです。

その事で周りの人が心地よくないと感じていたとしても

それは私の責任ではなく

その人自身の課題なのです。

 

皆んなそれぞれに役割が違います。

 

自分の心地良さを他人に求めないことが大切。

全ての依存から離れることです。

 

自分の内側に集中して

感覚を研ぎ澄ませて

私の心地良さを選び続けること

 

それが

世界を救います。

 

心が依存していると感じたら

それをやめる。

 

まだまだ依存に氣づくことがあります。

氣づいたらそれをやめる。

 

ささいな事でもいい。

スモールステップの積み重ねが大切。

 

少し大きなステップの前には

勇氣が必要です。

 

その勇氣を何回か出しているうちに

軽く飛び越えられるようになりました。

 

自分に集中することに

罪悪感を持った時期は長かった。

 

いつも誰かの役に立つ事で

自分の存在価値を確認してきた人生ですから。

 

でも

自分に集中して

自ら自分を満たすことが一番大切だと氣づけました。

 

そこには依存心が無いから

見返りを求めることも無い。

 

清々しいのです。

 

地球🌍へ来る前の記憶は戻っていませんが

何となくずーっと感じていた事や

心の深いところで意識していたことには

氣づいていました。

 

もう一人の自分と話し合いながら生きてきた。

その事が

その時の記憶の中のひとつなのかもしれません。

 

こんな時だからこそ。

 

雑音に邪魔させず

自分に集中して

私の本当の願いは何か?

本来の役目は何か?

 

自分の魂を地球🌍の中心に繋いで

大いなる宇宙の源の自分自身と繋がる時間が

とても大切なのです。

 

地球の女神GAIA🌍💫

慈愛に満ちた美しい星✩.*˚

 

そんな時間を持ちながら

今日は秋に仕込んだ味噌の天地返し🎃🍁🍄🌰

 

味見をしたら少し塩っぱい💦

麹さん

上手に醸してくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

冬至にもう一樽仕込みたいところだけど

醤油にしようか迷い中。

 

今度の冬至は特別な氣がする«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

 

毎年そう言ってる氣がする。。。笑笑。

 

 

旧暦で暮らす𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

 

今日は2023年

旧暦の11月6日🙏🏻🐉♾🌈