わたしを思い出す日𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

地球🌏に舞い降りたあなたの魂のスイッチを押すよ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)ෆ‪‪

終わりと始まり🌱𓂃 𓈒𓏸

月の変わり目

遅い時間から雨が降り始めて

 

目が覚めても雨の音☔️

 

今日は10月1日

氏神さまにお朔詣り⛩

 

てくてく

てくてく👣👣

 

雫で項垂れた稲穂の横を

 

てくてく

てくてく👣👣

歩いて詣でる☔️

 

引越して

初めて来てみた春日社⛩

 

小さな神社だけど

氏子さん達が大事にしておられる。

 

左、右、左

氣枯れを払って

 

天児屋根命(あめのこやねのみこと)さま

白山比咩命(はくさんひめのみこと)さま

伊弉諾命(いざなぎのみこと)さま

御祭神さまにご挨拶🙏🏻

 

名前と生年月日。

出身地と産土神社とその御祭神さま。

住所、無事に引越して来られたお礼。

今日まで生かされた感謝。

此処へ導かれた事へのお礼。

今日の決意をお伝えする。

 

龍神🐉さまのご真言天地真理観。

 

深く何度も深呼吸して

身体の隅々、指先爪先、髪の芯まで

肩甲骨から羽が生えるくらいに。。。笑笑

御神氣で身体と心と魂を満たしていく。

 

小さな神社⛩だけど

錚々たる御祭神さまたち

 

日本人は龍神さまの民だから

いたる所に

龍神さまとご縁の深い神さまが祀られている。

 

静かな静かな雨☔️だったのに

鳥居をくぐって出ようとしたら

 

ゴロゴロゴローーー⚡️

 

龍神さま🐉のメッセージ

「そなたの決意 受け取ったぞ」

って仰ってくださったような。。。

「観ておるぞ」

って仰ってくださったような。。。

 

そもそも今日は

旧暦では8月17日。

旧暦だとお朔では無いのだ。

でも、この神社さまは

1日と15日しか中に入れない💦

どうしたものやら💦

 

旧暦と新月、満月、

お朔詣りの関係ってどうなるんだろう🤔

 

ちょっと調べてみたいな。

 

しっとりと浄化の雨☔️

昨日まで

あんなに暑かったのに

今朝は長袖じゃないと寒いくらい。

 

一氣に空氣が変わった10月1日。

 

さて

今日から私は生まれ直す。

 

新しい私へ一歩踏み出す。