わたしを思い出す日𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

地球🌏に舞い降りたあなたの魂のスイッチを押すよ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)ෆ‪‪

トラウマと生きる

ひさしぶりに

連日、トラウマ反応が出ている。

 

被害に遭っていたかもしれない人達を吊るしあげる社会。

見て見ぬふりをしていた人達が

自分の事を棚に上げて

注目を集めてお金儲けしている社会。

 

世界的に放置されてきた

小児性愛者達の加害。

児童虐待における性的加害。

お金持ちや権力者が

勘違いして

自分の立場を利用して

人をモノ扱いする社会。

 

こんな社会は早く終われ。

新しい真っ当な価値観の社会を作るんだ。

 

社会の流れが本質を歪めて別の方向に行っている氣がしてならない。

 

皆んな混乱している。

 

 

 

 

 

私に性加害をした人達は

親しい関係の人だった。

信頼関係があると思っていた。

長い間お世話になっていた関係性の人もいる。

 

だからこそショックで

だからこそ言えなかった。

平静を装って生きるしかなかった。

泣いたら負けだと思っていた。

 

数年前までの自分は

トラウマ反応が出る自分を責めていた。

 

強くならなきゃダメ!!

負けちゃダメ!!

自分にバツを付けまくっていた。

 

トラウマ反応が出る自分はダメな人間だ!

弱い人間だ!

と自分にレッテルを貼って

 

いつまで苦しんでるんだ!

と自分を虐めていた。

 

8年前

NPO法人レジリエンス代表の中島幸子さんに

「トラウマと生きていい」

と教えてもらったのは衝撃だった。

 

 

しばらく出ていなかったのに

トラウマ反応が出ている。

毎日がしんどくて

身体がだるくて

頭の中がぼんやりしている。

 

今はちゃんと声を出して泣ける😭

 

そして

薬を飲んで眠るようにしている。

 

あら

ひさしぶり。

まだ居たのね。

苦しいね。

我慢しなくていいよ。

 

深呼吸しよ  (∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー

 

トラウマさんが「苦しい」と言っている。

トラウマさんが私の事を「大事だ」と言っている。

トラウマさんが「悔しい」と言っている。

トラウマさんが私の事を「愛してるよ」と言っている。

 

トラウマさんが教えてくれる。

私は私にとって

とても大切な存在。

傷つけられたことは悲しい。

自分では氣づかないくらい

深く深く

深く傷ついているんだって

また氣づかせてくれた。

 

トラウマさん

出てきてくれて

ありがとう。

 

地球🌍に

辛い事を体験しに来た。

体験しないと解らない事がたくさんあるよ。

 

外から見て

あーだ!こーだ!

考えを巡らして

あーだ!こーだ!

どれだけ話しても

体験してない人には解りっこない。

 

体験した人の話をちゃんと聴こう。

話したくない

思い出したくもない

 

でも

聞いてもらいたいと思う事がたま〜にある。

その時なら話せる、たぶん。

 

皆んなの心と身体と魂が

適切にケアされますように。

 

今日は2023年

旧暦の8月24日🙏🏻🐉♾🌈