わたしを思い出す日𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

地球🌏に舞い降りたあなたの魂のスイッチを押すよ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)ෆ‪‪

セイタカアワダチソウのお茶🍵

今年は妙に

セイタカアワダチソウが氣になった👀🧡

 

やけにたくさん咲いている氣がして

とても輝いて見えて👀

こんなに良い香りだったっけ⁉️

っていう新発見もあった👀🧡

 

リースにしたいなぁ🥰

って思ったんだけど

誰の土地か分からない所から

リースが作れるほどたくさん詰む勇氣はなくて

 

散歩する道々で

少しづつ蕾を詰んでは持ち帰った。

 

20数年前に

東城百合子さんの本を読んで

セイタカアワダチソウで喘息を直したい!!」と思った。

なのに

セイタカアワダチソウはアレルギーの原因になる!

という話を見聞きして不安になってしまった😥

 

結局、セイタカアワダチソウを試すことは無いまま過ごした。

 

それが

何となく今年は試してみたいと思えた。

 

そしたら

セイタカアワダチソウはとても有益な植物で

アレルギーの原因になっているのは「ブタクサ」だという情報を見つけた👀💦

 

どちらが本当なのかな???

 

でも

私の直感を信じてみたいと思ったܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

 

セイタカアワダチソウの蕾をお茶にして飲んでみたドキドキ(⑉• •⑉)‥♡

 

美味しい🥰

細胞の一つ一つに染みていく

何かわからないけど

細胞たちがザワザワと

ポカポカとふつふつと。。。

細胞の一つ一つにエネルギーが入って

元氣になっていく感覚。

 

やっぱり❣️

 

セイタカアワダチソウ外来種だから

悪いものに違いない‼️

 

ってレッテルを貼っていたみたい。

 

セイタカアワダチソウは救世主かもしれない。

いやきっとそうに違いない❣️

 

コレは凄い植物だ✨

 

地球の女神ガイア🌎の恵み☺️

 

解毒の習慣化が必要な私たちへの

ガイア🌎からの愛🫲🏻❤️‍🔥🫱🏻

 

コツコツ集めた蕾を

ウオッカに浸けてチンキに💕

太白ごま油に浸けてオイルに💕

 

その他の部分は袋に分けて入浴剤に💕

 

来年のシーズンまで

大切に使わせていただきます🙏🏻´-♡

 

 

 

旧暦で暮らすܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

今日は旧暦

2023年10月27日土曜日

 

もうすぐ新月🌚