わたしを思い出す日𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

地球🌏に舞い降りたあなたの魂のスイッチを押すよ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)ෆ‪‪

蜜蝋クリーム

適当に自己流で蜜蝋クリームを作った。

 

 

いつも思うけど

私の文章って前後逆にした方が読みやすいよな?って。。。

 

一度書いて、読み返して修正することが多い。

 

母のお腹の中にいる頃から

お父さんに蹴られていて

お腹の中を逃げ回ってた胎児。

 

副交感神経がほやほやしている時に

私の交感神経がバーーーーって

噴出する環境が母の子宮の中だった。

 

私の交感神経と副交感神経の働くタイミングが歪んでいる事を

過労と重度のPTSDで寝たきりになった時に初めて知った。

 

寝落ちしそう。。。になると

ピーーーンって目が覚めるのはそのせいだったのかも💦

 

 

 

ま、その話はいいとして

 

こっちの方が文章としてしっくりくるかな。

↓↓↓

自己流で

適当に蜜蝋クリームを作ってみた❣️

 

テンプルビューティフルさんで購入したひまし油は軽くて使い易いから

むかし買って使い残してたひまし油がなかなか減らない💦

 

先日いただいた松葉でキュアリングしてみた。

少しサラッとしたから

そのままボトルに戻そうと思っていたけど

結局また使わなかったら勿体ないと思い

 

日本ミツバチの蜜蝋と合わせて

クリームにしてみた。

 

本当はフランキンセンスを入れて

松葉とフランキンセンスのダブルパワーの浄化力にしたかったけど

 

いざ、滴らそうとしたら

フランキンセンスのボトルが空っぽ💦

 

オイル液が冷めてどんどん固まりそうだったから

慌てて香りを付けずに

容器に流し入れた😅

 

ひまし油にキュアリングが必要かどうか?

調べたけど不明😅

 

胡麻油はキュアリングすると抗酸化力が上がるらしい。

松葉を入れたら更に抗酸化力アップするかな?

という安易な発想www

 

松葉ひまし油60ml

日本ミツバチの蜜蝋12g

 

容器に作った日を入れたラベルを貼る。

誰かのお土産にオマケで付けられそう•*¨*•.¸♬︎

 

先ずは湯煎に使ったビーカーに

冷えて残ったクリームをせっせと使って(*^^*)

 

カサカサだったくちびるはプルプルだ。

 

自然の恵みを生活の中に取り入れると

「水」の大切さを感じる。

 

女神GAIA🌎の細胞や血液と

私たちの細胞や血液は

ほぼ「水」で出来ている。

 

「水」を汚さない暮らし。

未来に綺麗な「水」を残す生き方。

 

昔も今も

私たちの暮らしの中心は

この事に尽きると感じる。

 

 

 

旧暦で暮らすܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣